2006年08月24日

ムシムシランド

気象の影響なのか、我が家の環境のせいなのか知りませんが
今年はやたらと色んな虫さんたちが我が家に登場しています。。。
 
初夏の頃にはお風呂場に羽アリが巣を作っていたらしく
かなり大勢のアリさんたちが入浴しておられました
おかげで湯船に浸かれない日々でした

アリさん駆除が済んだころ、お風呂場に現れたのは
コオロギさんです
続に言う○○コオロギ・・・カマドウマってヤツですな
それも成虫ではなくちびっ子のコオロギ

体長2〜5ミリぐらいのコオロギ君たちが
お風呂場でピョンピョン

毎日お風呂に入るのが恐怖
コンタクトなしでは風呂場に入ることが出来ません

そして最近になって我が家に次々に現れているのがバッタさんです
日中、玄関を開けっ放しにしているから、
侵入してきているのではないか、と思うのですが
2階にある私の部屋にまで現れる始末 しかも2回も、、、
ちなみに2回とも別人ならぬ別バッタです 色が違いました

1回目はママンを呼んで、捕まえてもらいましたが
2回目は自力で捕まえようと奮闘
そのうち、こっちに向かってピョンと跳んだので思わず
『ヒャ〜!!』っといつになく女の子らしい声を出してしまいました
普段だったら絶対『ウォ!!』とか『オワ!!』とか言ってるトコですが
私もやっぱり女の子なのね〜とうれしはずかし(笑
その後、自力で何とか外に放つことが出来ました

今年は去年に比べて虫刺されも多い気がするし、
絶対に我が家に色んな虫たちが増えてる
我が家は虫たちにとっては住み良い環境なんだろーか。。。
posted by ことら at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。