2005年07月21日

『浪花少年探偵団』読了

050720_0030~0001.jpg

浪花少年探偵団』 東野 圭吾 著
 
読み終わったのは火曜日なんですが・・・(汗

タイトルでわかるとおり、舞台は大阪
そのノリがストーリー全体から漂ってきます
野次馬根性丸出しでやかましい、
ザ・関西の女!と言う感じのしのぶセンセ
(先生でなくセンセなところがまたヨイ)
を中心に巻き起こるドタバタストーリー

事件が起きても持ち前のひらめきと行動力で
どんどん解決していく

シリーズモノの短編が複数収録されているので
気軽に気楽に読めるのがいいです

最後にはほんのり泣かされそうになって焦りました
人情味溢れるラストですよ

ありえない!と言うような無理矢理なひらめきも
中にはあるけれど、楽しめる1冊です
posted by ことら at 22:47| Comment(0) | TrackBack(4) | 本のオハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

「浪花少年探偵団」東野圭吾著、読んでみました。
Excerpt:    「浪花少年探偵団」東野圭吾著、読んでみました。    「東野圭吾」著、6作目に突入。今まで読んだのと違う作風のこの作品も面白かったで..
Weblog: 男を磨く旅
Tracked: 2007-02-15 07:39

『浪花少年探偵団』 東野圭吾
Excerpt:  「東野圭吾」の『浪花少年探偵団』を読みました。 コテコテの関西のノリに、最初はついて行けない感じがしたのですが、、、 読んでいるうちに、その魅力にどんどん魅せられてしまい、夢中になって読んでしま..
Weblog: じゅうのblog
Tracked: 2008-11-28 21:53

東野圭吾『浪花少年探偵団』
Excerpt: 浪花少年探偵団 (講談社文庫)東野 圭吾講談社このアイテムの詳細を見る 今回は、東野圭吾『浪花少年探偵団』を紹介します。丸顔美人で独身なんだが、外見と中身が大違いで、口も早いが手も早い、ものすごくバ..
Weblog: itchy1976の日記
Tracked: 2009-01-30 22:07

浪花少年探偵団
Excerpt: 竹内しのぶ、25歳、独身、短大卒。大阪大路小学校6年5組の担任の教師。ちょっと見は丸顔の美人だが、口も早いし手も早い。そのしのぶセンセの周辺で次々不可解な事件が発生し、 しのぶセンセと教え子探偵団が大..
Weblog: 東野圭吾さんのファンブログ
Tracked: 2011-05-01 00:14
×

